横浜国立大学 清陵祭2019!

テーマ:横浜国立大学 2019-05-21  こんにちは、富永です! 横浜国立大学では昨日、一昨日と文化祭がありました!5月なのにもう文化祭があるの?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、横浜国立大学では春には清陵祭(せいりょうさい)と秋には常盤祭(ときわさい)という名前で2回文化祭が行われます。今回行われた清陵祭は常盤祭に比べると規模が少し小さめになっています。 常盤祭は3日間開催され、発表や出店をする部活サークル等も多いです。また、芸能人などのゲストを呼んだり、横国一の美男美女を決めるミスター・ミスコンもあり大規模な文化祭になっています。規模が小さめとはいえ、清陵祭だって負けていません。今年はアイドルがやってきて野外音楽堂(野音)の特設ステージで見事な歌と踊りを見せてくださりました。(女装男子がラブライブを踊ったという報告もあります…笑)色々なサークルが屋台で焼きそばやチョコバナナやお好み焼きなどを販売していました。

📷

メインストリートに屋台がズラーっと並びます! 僕は軽音楽部に所属しているので教育棟の大教室で2日間ライブを行いました!1日目の土曜日の朝8:30から準備を始めて、業者の方を呼んで音響や照明を豪華にしていただき、14:00から20:30まで色んなバンドがひたすらライブをしました。学食は開いていないので屋台か生協でご飯を食べながら皆さん文化祭を楽しみます。メインストリートの広いところではジャズの演奏やダンスの演奏も披露していて観客もたくさんいて盛り上がりました! 2日目の日曜日は朝9:00から演奏が始まりました!朝早いにもかかわらずたくさんの人に見にきて頂きました。天気が良く、休憩がてら野音で寝っ転がり日向ぼっこをする人も多くいて、賑やかでもあり穏やかでもありました。横国生のみならず、地元の方や高校生のグループ、子供達も清陵祭にやってきて演奏や食事を楽しみました!お昼過ぎからトリを務める4バンドが演奏を始めみんなで暴れ、踊り、時には静かに聴き入り、中には感極まって泣いてしまう人までいました…まあ僕もなんですけど。最後は観客もステージに上がって大盛り上がりで文化祭を締めました!

📷

15:00頃から片付けをし、最後は打ち上げで2日間の思い出を語り合います!とはいえ、翌日からは普通に授業で、みんな名残惜しそうにしていました。 次回は11月の頭に行われる常盤祭です!より規模の大きい文化祭なのでさらに盛り上がることでしょう!僕たちもそれに向けて今から練習し始めます!  さて、今回は以上とさせていただきます。閲覧ありがとうございました!

株式会社アクシス(AXIS)

横浜国立大学周辺の賃貸物件ならアクシス.

神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある地域密着の不動産会社.

〒240-0041 横浜市保土ヶ谷区東川島町2-3-101

TEL:045-744-5521

営業時間:10:00-18:00(定休日:水・日・祝日)

TEL 045-744-5521